放射線技師が自分らしい生き方を考える、そんなブログ

放射線技師の私が自分らしく生きるために日々あーでもない、こーでもないするブログです!実際に投資の結果などもお見せしますので少しでも始めるきっかけになればと思います。同じ医療従事者の方や投資・家電・アウトドア好きの人ともつながりたいです(^^)よろしくお願いします!

【Amazon】お金をかけなくてもキャンプは最高に楽しい!【Fieldoor】【KAZOO】

こんにちは!グンです!

 

皆さんはキャンプグッズにいくらお金をかけることが出来ますか?🤔

前回のブログでキャンプサイトを借りるのはとても安くて学生さんにもオススメだよ!ってお話はしたと思いますが、キャンプグッズは結構高額なんです。

これでは始める1歩が踏み出せなくなってしまいますよね…

 

今回はそんな趣味と家計のバランスをしっかり考えることが出来る皆さんの役に少しでも立てれば!✨っというブログになります!

よろしくお願いします。

 

 

まずはタープの紹介【Fieldoor】

f:id:diary_saku_rt:20210525074749j:image

何回もこの写真を使ってしまって申し訳ないのですが、この商品がスペースも広く確保できて、とても値段を抑えることが出来ている👍

コスパ最強です(笑)

 

恐らくグループでキャンプに行かれる場合はこのタープは本領を発揮するのではないでしょうか!私が使っているのは3m×3mなので10人近くは中で飲食出来ると思います( -`ω-)b

設置も簡単なので見てみましょう。

 

設置方法

f:id:diary_saku_rt:20210526084722j:image

このように袋の中に入っています。

袋のサイズとタープのサイズがほぼピッタリなので出すのは少し「あれ?出てこない…」ってなるかもしれません(笑)

f:id:diary_saku_rt:20210526085021p:image

袋から出してしまえばここからはあっという間です。

2人でも問題なく設置可能です。

下のポールの画像に黒い部分見えますよね。これを上に引き上げながら、対角線上に2人で引っ張ります。

f:id:diary_saku_rt:20210526085353j:image

これを繰り返すだけで広がります。

ざっくり10分以内でで設置は可能です( -`ω-)b

高さの調整は3段階になっていますので詳しくはAmazon公式ページで確認してみてください!

 

サイドシート取り付け方法

f:id:diary_saku_rt:20210526090446j:image

サイドシートも取り付け簡単です!

最初からくっついている訳ではなく、タープを広げてから取り付けるのですが、チャックのオスとメスを噛ませて上げるだけです!


 


 


  

なぜFieldoorを選んだのか

恐らくタープを検索してみると同じようなタープが沢山出てきます。

では何故Fieldoorを選んだかというと商品ラインナップの多さと評価、レビューの件数からFieldoorを信用して購入しました。

ネット通販での購入なので沢山似た商品でもっと安い物が出てきます。

ただ『安物買いの銭失い』って言うのをしたくなかったので、私はFieldoorを選びました。

 

注意点

散々オススメしてますが、気をつけないといけない部分が…。

それが重さです。

長時間持ち運ぶのは少し大変です。

キャンプで使用するなら、テントサイトまで車で行けるキャンプ場だといいかもしれません。

 

価格

価格はサイズなどによって変わってきますが、だいたい1万円くらいで購入は可能です。

スクエアタープなどもっと安いものがありますが、キャンプ初めてでちゃんと設置できるか分からないなー🤔って方にはオススメです。

このタープで設置できないっていう結末はありえません(笑)

 

 

2~4人向け 簡単ポップアップテント⛺️【KAZOO

f:id:diary_saku_rt:20210525075531j:image

イケてるテント⛺️ってこんな感じのイメージですか?

これで淡い色の証明なんて付けたらさぞかしドヤ顔😎なんだと思いますw

上のティピーテントも私の所持品ですが、今回紹介したいのは映えとかでは無く、機能性価格での勝負です!

 

ということで紹介します。

f:id:diary_saku_rt:20210526093718j:image

風の谷のナウシカに出てくる王蟲のような形のテントです。

Amazonの公式ページでは4人用と言っていますが、2~3人がちょうどいいのかなーって感じです。

 

超軽量で持ち運び簡単!

f:id:diary_saku_rt:20210526094504j:image

約170センチの男性が持っててこれくらいのサイズ感です。

なんか大きく見えますね( ̄▽ ̄;)

重さは4キロも無いですし、袋に入った状態で厚みは5センチくらいしかありません👍

公式ページでは女性が持っている写真が載っています。それくらい軽い商品です。

 

簡単!設置方法

この商品は設置の簡単さが最大のポイントです。

f:id:diary_saku_rt:20210526095054j:image

公式ページではこのように書いています。

実際投げて広げてみようと思ったら投げる前に広がりきって、設置が完了してました(--;)⛺️

f:id:diary_saku_rt:20210526095226j:imagef:id:diary_saku_rt:20210526095223j:image

テントにゴムのバンドが付いているんですが、コレを外した瞬間に広がります(笑)

f:id:diary_saku_rt:20210526095407j:imagef:id:diary_saku_rt:20210526095410j:image

ペグを打たないと、ややテントが反り返るので一緒についてくふペグで固定してあげた方がいいと思います。

ロープもついてきましたが、上の写真見てわかるようにテントを直接固定できるので今回はロープを使っていません。

ハンマーはついてきませんのでご注意ください。

 

中はこんな感じ

f:id:diary_saku_rt:20210526095813j:imagef:id:diary_saku_rt:20210526095816j:image
f:id:diary_saku_rt:20210526095820j:imagef:id:diary_saku_rt:20210526095920j:image

テントの中は両サイドに小物入れ、証明などを引っ掛けるフックが1つ付いています。

写真見てわかるようにシート2枚敷いてこれくらいなので、2~3人での使用がいいと思います。

f:id:diary_saku_rt:20210526100211j:image

Amazon公式ページでの画像はこのようになっています。

 


 

注意点

袋にしまう時にやや苦労します。

というか、勇気がいります。

テントを畳む時に結構すごい角度に曲げます。

そしてテントからの外に広がろうとする反発があるので、2人でやることをオススメします。

Youtubeでたたみ方の予習をしておいた方がいいですよ( -`ω-)b

www.youtube.com

↑商品が違いますがたたみ方は同じです

 

価格 どんな人にオススメ?

購入タイミングや種類によって異なりますが、1万円程で購入可能です。

とても簡単な設置可能な商品です。

初心者の方や、ピクニックでも使いたい!って方にもオススメです( -`ω-)b

 

 

終わりに

長くなってしまいました、読んでいただきありがとうございます✨

なかなかキャンプに踏み出せない人も少しずつ簡単なグッズ、アイテムから始めてみてはいかがでしょうか!

どんなに映な高額の商品を買っても周りの人がそれらを見るのは一瞬です。

それならコスパのいい商品で楽しい時間や美味しいご飯に回すのはいかがですか?⛺️

 

今日もありがとうございました!