放射線技師が自分らしい生き方を考える、そんなブログ

放射線技師の私が自分らしく生きるために日々あーでもない、こーでもないするブログです!実際に投資の結果などもお見せしますので少しでも始めるきっかけになればと思います。同じ医療従事者の方や投資・家電・アウトドア好きの人ともつながりたいです(^^)よろしくお願いします!

【丸亀製麵】トリドールホールディングスの株主優待を使ってきました!

こんにちは!グンです!

今回は丸亀製麺でお馴染みのトリドールホールディングス(3397)

株主優待を使ってきたのでご報告させていただきます👍

f:id:diary_saku_rt:20210509203006p:plain

みなさんは、うどんは好きでしょうか!?うどん好きにはたまらない最高の優待銘柄だと思うのでぜひ最後まで見てくださいね。

 

 

 

トリドールHDってどんな会社?利回りは?

トリドールHDは主に飲食業を主とした会社になります。

トリドールブランドとしては『丸亀製麺』『コナズ珈琲』『ずんどう屋』などいろんな飲食店を持っています。

実はヘアカラー専門のお店で『fufu』ってお店も持っているようです(笑)

これに関しては髪を染めない私にとっては何とも言えませんので触れないでおきますww

以下にブランド一覧のURL貼っておきますので是非お近くにトリドールのお店がないかチェックしてみてください!

www.toridoll.com

みなさんが気になるのは優待利回りではないでしょうか。

うどん好きにはたまらないって言ったくらいなので、期待していただいてOKです(笑)

優待利回り4.59%

もう充分ですよねww

うれしいことに株式継続保有1年以上でさらに優待券を増し増ししてもらえますので以下の画像を確認してください。

f:id:diary_saku_rt:20210509201748p:plain

出典:トリドールホールディングス (3397) : 株主優待・優待利回り [TORIDOLL Holdings] - みんかぶ(旧みんなの株式)

どうでしょうか!残念ながら200株以上からの特典ではありますが

「え?こんなにもらえるの?」って思いませんか?笑

配当には全く期待のできない銘柄なのは確かなんですけど、これだけの優待をもらえるなら私は大満足です👍

 

では早速、優待券つかってみましょう

f:id:diary_saku_rt:20210509210642p:plain

優待券はこのように100円つづりになっています。

使い方はお会計で使う分の優待券を切り取って出すだけ!

クリレスの優待に続き簡単で申し訳ないくらいです(笑)

diary-saku-rt.hatenablog.com

実際に金額以上の優待券をお会計に出した際はおつりは来ませんのでご注意ください。

でもそもそも丸亀製麺ってメニューが安いので出しても足りない分は現金で払ったとしてもわずかですよね!

 

 

今日は贅沢に優待使ってこれを食す!

f:id:diary_saku_rt:20210509211324p:plain

今回はこちらの商品をいただきました!
牛トロ玉うどん(大)です!普段だったら釜揚げうどんしか食べないんですけどお腹が空きすぎて我慢できなかったww

f:id:diary_saku_rt:20210509211643p:plain

レシートはこんな感じになってます。

下に株主優待券ってところがみえますね。

冷静な顔で優待を出していますが毎回ちょっとワクワクしながら優待券を使ってます(笑)

いつもの節約メニューを注文していれば優待券5枚も使うことはなかったと思うんですが...ww

ちなみに相方はこっち!新作メニューも美味しいからおススメっすよ(*'▽')

f:id:diary_saku_rt:20210509214320p:plain

豚キムチぶっかけうどん(並)690円

キムチも優しい辛さですし、マヨですごくマイルドになります👍

 

コロナ渦で経営は大丈夫?

コロナ渦での緊急事態宣言で売り上げが下がった、テイクアウト需要に合わせて容器を準備した分コストがかかって減収となった...といったという噂を耳にしておりますが、私がお店に行くとほぼ毎回お客さんでいっぱいです。

こないだフードコートにある丸亀製麺見てみたら行列で2回くらい列が折れ曲がっていました(笑)

f:id:diary_saku_rt:20210509213749p:plain

この画像はフードコートのお店の画像ではないんですがお店の外にお客さん出ちゃうくらい並んでました(笑)

この後、お会計がおわったテイクアウトメニュー待ちのお客さんが我々の近くまで群がっていました。

この感じをみると経営は大丈夫なんじゃないかなーって思いますね。

これは私の勝手な見解ではありますが...

 

節約生活できんじゃね?

私はトリドール株主優待券で節約生活ができると思っています👍笑

だいぶ食費は浮くと思います。

贅沢メニュー選ばなければ...

今すぐ使うことがないお金で株を買って寝かせている間に優待をもらう。

そもそも株を寝かせるって表現も合っていないかもなんですが、言いたいのは

「銀行で寝かせるよりは確実に得られるものは大きいですよ!」ってことです。

銀行では利子で数円しかもらえないですしね...

勘違いしてほしくないのは「使う予定がないお金なら働かせる」って意味で言ってまして、生活がカツカツなのに優待欲しさに背伸びして優待株を買うのはちょっと違うかなーって思います。

優待には改悪のリスクもありますので、十分に考えてから買ってくださいね。

投資は自己責任で行ってください。

穏やかな気持ちで優待投資をしてくださいね!楽しんでいきましょう!

 

 

今日も見ていただきありがとうございました!