放射線技師が自分らしい生き方を考える、そんなブログ

放射線技師の私が自分らしく生きるために日々あーでもない、こーでもないするブログです!実際に投資の結果などもお見せしますので少しでも始めるきっかけになればと思います。同じ医療従事者の方や投資・家電・アウトドア好きの人ともつながりたいです(^^)よろしくお願いします!

医療従事者の私が投資を始めた2020年

f:id:diary_saku_rt:20210429225728j:plain

 

はじめまして。

アラサー放射線技師の『グン』と申します。

 

早速ですが、医療職の皆さんは

どれくらい日本経済、世界経済のことを知っていますでしょうか?

 

私は全くわかりませんでした。

医療従事者っていうのは医療という分野に特化している人の集まりで、一般常識にはやや弱い人の集まりだと思っています。

 

勘違いだったらゴメンなさい。

でも国家試験に受かれば仕事を得ることが出来る我々は、完全に周りの情報を遮って試験勉強に集中をしていたと思います。

 

私は器用な人間では無かったので大学4年の試験勉強を始めた時から投資を始めた2020年までは完全に世間知らずでした。

 

2020年コロナショックが起きた頃から私は投資を始めました。

恥ずかしながら始めたキッカケは「StayHome」の流れで外に出られなくなり、旅行に使うはずだったお金の行き先が無くなったことにあります。

 

タイミングがとても良かった為、私の保有株は初心者にしてはまあまあ投資額よりもプラスになりました。

 

私が伝えたいのは

「上手くいったから皆も上手くいくよ!投資をしよう!」

っていう簡単な話ではありません。

 

 

皆さんはコロナのニュースを見てどう思いましたか?

私は放射線技師として、日々生死を彷徨う現場を見ています。

 

コロナが流行し始めて、

・こんなにも人間は簡単にウイルスにやられてしまうのか…

・人は本当に急に亡くなってしまうんだな…

私は改めてそう考えてしまいました。

 

「何を今更?」って思うかもしれませんが、私はコロナも『SARS』の時のように気付いたら終息しているんだろうな〜って思っていました。

 

でも現実は全く反対でした。

人生は短いな。

本当にいつ終わるか分からないな…

だとしたら自分の時間をもっと大切にしないとダメだよな…

自分らしい生活をして人生の終わりを迎えないと、「良い人生だった」って言えない…

ホントにそう思わされました。

 

 

マイナスの発言ばかりして申し訳ないですが、この考え方は私にとってプラスに動くキッカケになったと思います。

 

私は今、労働基準法ギリギリの残業時間で毎日グッタリで帰ってます。

そんな中聞いた言葉が『FIRE』でした。

最近ニュースでも聞きますよね!

『Financial Independence Retire Early』

『経済的に自立、早期リタイヤを目指す』

そういうムーブメントです。

  

 

この言葉を知った時、この仕事で終わってしまいそうな人生に光が見えた気がしました。

そしてお金の流れを見ていくうちに世界の流れに目を向ける機会も増えていきました。

 

私と同じように仕事で終わってしまいそうな人、居ませんか?

 

一緒に

「自分の時間を大切にする」

そんなアクションを始めて行きませんか?

 

なんか怪しい勧誘みたいになってしまいましたね(笑)

勧誘なんてするつもりはありませんので安心してくださいww

そして、よく話が脱線して趣味の話とかもするのでご了承ください( ̄▽ ̄;)

 

 

 

私のブログを読んで、どうやって経済的自立を目指そうとしているのかを見守って共感して頂けたら嬉しいです。

 

投資による福利から自分らしい生き方を。

そんなアラサー放射線技師のブログです。

よろしくお願いします!

 

 

< /p>