放射線技師が自分らしい生き方を考える、そんなブログ

放射線技師の私が自分らしく生きるために日々あーでもない、こーでもないするブログです!実際に投資の結果などもお見せしますので少しでも始めるきっかけになればと思います。同じ医療従事者の方や投資・家電・アウトドア好きの人ともつながりたいです(^^)よろしくお願いします!

【Dゾーン】第2弾ウェルキャンプ西丹沢【電源サイト】

こんにちは!

グンです!

今回はウェルキャンプ西丹沢 第2弾ということでDゾーンでのキャンプブログを書いてみようと思います。

f:id:diary_saku_rt:20211028085042j:image

well-camp.com

 

Dゾーン

今回泊まったゾーンはDゾーンで、総合受付のすぐ前にあります。

f:id:diary_saku_rt:20211028083958j:image

受付してそのまま車で少し下ればキャンプサイトなので楽でした( -`ω-)b

 

売店ラインナップ(総合受付隣)

f:id:diary_saku_rt:20211028084441j:imagef:id:diary_saku_rt:20211028084454j:imagef:id:diary_saku_rt:20211028084505j:imagef:id:diary_saku_rt:20211028084532j:image

こちらが売店の写真です。

現地で焼いてるパンらしく、朝行くと焼きたてを頂けるらしいですよ!

お酒やお肉、薪、ライターなどある程度必要なものは売っているので、「忘れ物した!」ってときでも安心です!

私はここに来ると毎回パンは買ってます( -`ω-)b美味しいですよ。

 

シャワー・トイレ・洗い場・ゴミ捨て場

Dゾーンからは結構近い場所にあります。

というのも、場所が全部総合受付の近くにあるので、まずは迷うことが無いです。

チェックイン手続きをした場所に戻るだけなので。

f:id:diary_saku_rt:20211028085351j:image

↑コインシャワー(24時間利用可)

200円で5分間利用できます。

シャンプーなどは置いてありましたが、タオルは無いのでお忘れなく。

ドライヤーもないので女性はお気をつけ下さい。

因みに隣にあるのが洗い場です。

f:id:diary_saku_rt:20211028085614j:image

こっちがトイレです。

相方が言うにはBゾーン側のトイレよりも綺麗で、便座が暖かい事に感動してました(笑)

f:id:diary_saku_rt:20211028085907j:image

↑総合受付が手前の建物。ここでチェックインをします。

その隣が売店です。

自動販売機よりも奥に見えるのがゴミ捨て場になります。

洗い場はゴミ捨て場の裏にもあります。

 

Dゾーン詳細

Dゾーンは電源サイトです。

それぞれのサイトに1つは電源が準備されています。たしか差し込み口は2~3つはあったはず…

これはBゾーンでも電源画像ですが、同じものだったと思います。

f:id:diary_saku_rt:20211028100312j:image
f:id:diary_saku_rt:20211028100309j:image

たこ足は持っていくことをオススメします。

f:id:diary_saku_rt:20211028090638p:image

照明とファンヒーターを同時に付けててもブレーカーは落ちませんでした( -`ω-)b

 

Bゾーンの区画は使える範囲がハッキリ分かったんですが、Dゾーンは隣との境が分かりにくい印象でした(´・ω・`)

総合受付で説明してくれるので、コレだけはちゃんと聞いた方がいいと思います。

 

10月の中旬に行きましたが、夜の気温は1桁です。お昼は気持ちがいいですが、夜は寒いのでヒーターや電気カーペットなどは持っていった方がいいと思います。

個人的にはストーブを持ち込むほどではなかったとは思います🤔

私は小さいファンヒーターと電気カーペットで挑みましたが、ちょっと寒かったです。

なかなか難しい気温です…。

 

 

晴れている日は川で遊べます

f:id:diary_saku_rt:20211028094301j:image

見てわかるように凄く綺麗な川で、流れも緩やかです。夏はきっとこれは最高ですww

石がけっこうゴツゴツしているのでマリンシューズなどを履いたほうが良いかなーって思いました。

そんななか男の子は裸足で入ってましたが(笑)

 

花火

花火も周りに迷惑のかからない時間であれば大丈夫です。たしか手持ち花火までしか出来なかった気がします。打ち上げは禁止です。

 

オススメ【BBQグリル:洗う物がないんです】

f:id:diary_saku_rt:20211028095051j:image

出来れば洗い物をしたくない人間なので、私のような人には是非使ってみてほしい(笑)

写真の様な中身で届きます。

骨組みとプレート、百均のアルミプレート、百均の網、百均の炭、百均の金属の洗濯バサミ。

本当に骨組み以外は百均の商品だったと思いますww

何度も使用しているので写真に写っているものは私が改めてセリアで買ったものが写っています。

f:id:diary_saku_rt:20211028095437j:image

この様に金属のプレートの上にアルミプレートを置いて、その中に薪を置いて使用します。

金属の洗濯バサミは網が落ちてこないようにする為のものです。

使用後はアルミプレートと炭、網を捨てれば終わり!

骨組みをバラして帰るだけ(笑)

 

YouTuberのカズさんもオススメしていたのですが、本当に簡単ですww

値段も安く、手間が減るので是非!

下記URLから飛んでみてください!

www.youtube.com

 

 

オススメ【kalili:コット】

いつもは地面に寝袋を敷いて寝てますが、外気温が1桁になることを聞いていたので底冷えを恐れてコットを買いました✌️

f:id:diary_saku_rt:20211028093938j:image

いつもキャンプの朝は身体が痛かったんですけどコットを使ったら全く痛いところもなく本当に快適でしたww

f:id:diary_saku_rt:20211028104348j:image

コットを調べてみたら結構値段が高かったり、かなりの力が必要なものが多いんですけど、今回買ったコットはロック式なので普通の商品よりは比較的力は必要なく、安価なイメージです。

HighとLowの2段階で使用できます。

因みに黒のシートと青の足の組み合わせがカッコイイと思ってます(笑)

コチラも商品URLを貼りますので見てみて下さい。

 

ウェルキャンプ西丹沢 ここが残念

毎回思うのがキャンプサイトに石が多すぎるんです。今回もペグを打ちたい場所から石が沢山出てきてまともに打てませんでした。

テントの中でも足つぼマッサージしているんかな?ってくらいに足が痛いので今度からは室内用のクロックでも買おうと思いますww

それ以外は完璧なんですけどね。

運営さんにココはもう少し頑張って欲しいなーって思ってしまいます。

 

ウサギ小屋

Bゾーン側に泊まるとウサギ小屋があるのでお子さんは喜ぶんじゃないかなーって思います。

f:id:diary_saku_rt:20211028094824j:image

Bゾーンのブログも書きましたので読んでいただければ嬉しいです。

diary-saku-rt.hatenablog.com

 

まとめ

空気が綺麗で、清潔感もあるウェルキャンプ西丹沢。

行くまでの道が細い時もありますが、とても快適に過ごせるキャンプ場です。

ハイシーズンだったので1泊7000円でしたが、寒くなってからは段々値段も下がっていくので行きまくろうと思います!

 

今回も読んでいただきありがとうございました!