放射線技師が自分らしい生き方を考える、そんなブログ

放射線技師の私が自分らしく生きるために日々あーでもない、こーでもないするブログです!実際に投資の結果などもお見せしますので少しでも始めるきっかけになればと思います。同じ医療従事者の方や投資・家電・アウトドア好きの人ともつながりたいです(^^)よろしくお願いします!

【株主優待】鉄人化計画からラーメンギフトが来た!【直久】

f:id:diary_saku_rt:20220113101128j:image

こんにちは!グンです!

今回はカラオケの鉄人でお馴染みの【鉄人化計画】から株主優待が届いたのでご紹介させていただきます!🍜

 

鉄人化計画?

鉄人化計画はカラオケの鉄人で知られていますが、他にも飲食・美容などの事業にも視野を広げています。

昨年はビアンカグループの株式を取得することで子会社化しました。

www.bianca.tokyo

コロナで多くの企業の収益が落ちる中アグレッシブに展開を続けているようです。

 

株主優待

下に示すように会員カードと100株保有者だと2500円分の優待券が貰えます。

f:id:diary_saku_rt:20220113110817j:image

他にスパークリングワインチケットかギフトセットどちらかを選ぶことができます。

私はお酒は好きですが弱いのでラーメンギフトセットにしました(笑)

100株しか私は保有していませんがそれ以上保有する旨みはあまりないと思います。

f:id:diary_saku_rt:20220113111251j:image

こちらに示すように500株を超えないと貰える優待は増えませんし、そもそもカラオケってそんなに高くないですしね(´・ω・`)

 

じゃあ何で持っているの?って話ですが

①カラオケが好き

②株価が安かった

これが理由です。

配当はありませんが、優待は利回りが7%近くあります。

値上がりを待ちながら優待をしっかり使って、要らないと思ったら売ってスッキリしようと思います(笑)

 

では早速見てみましょう

↓コチラが届いた【直久ラーメンギフトセット】です。

f:id:diary_saku_rt:20220113100920j:image

中には6食分の生麺が入っています。

スープは醤油、味噌、塩の3種類。
f:id:diary_saku_rt:20220113100829j:image
f:id:diary_saku_rt:20220113100844j:image

 

麺処 直久

神奈川、東京、千葉、埼玉にお店を構えているみたいです。

f:id:diary_saku_rt:20220113104104j:image

食べログも星3以上はあるので沢山のお客さんから好かれているんだと思います。

実は創業大正3年という歴史のあるお店らしいです。

 

ギフトセットのお値段は?

こちらはオンラインショップでの価格になります。

f:id:diary_saku_rt:20220113105227j:image

このまま1食分の値段を出せば…と考えますが、これらの商品にはトッピングがついていて株主優待で届くギフトセットにはトッピングが着いてきません。

なので単純計算では価格を出せませんが、だいたい安く見積もって1200~1500円くらいのギフトセットではないでしょうか?

 

実食!

ということで、作ってみました!

トッピングがセットされていないので角煮を自分で作って乗せました( -`ω-)b

職場の同期からプレゼントされた圧力鍋を使いましたよww


f:id:diary_saku_rt:20220113100841j:image

↑醤油
f:id:diary_saku_rt:20220113100835j:image

↑塩

普段、横浜家系を食べる機会が多い私としては背脂とかも入れてパンチを効かせたかったかも🍜

でもすごく美味しかったですよ!

これが毎年届くんだったら楽しみの1つとしてずっと保有しててもいいなーって思います。

まとめ

今回は鉄人化計画の株主優待を紹介させて頂きました。

私はコロナショックのタイミングで購入をしたので評価損益は10000円程出ていますが、どちらにしろ株価が安いので優待好きな方はちょっと手を出してみても楽しいのではないでしょうか?😄

早くコロナが収まって楽しく朝までカラオケできる日が来ますように。