放射線技師が自分らしい生き方を考える、そんなブログ

放射線技師の私が自分らしく生きるために日々あーでもない、こーでもないするブログです!実際に投資の結果などもお見せしますので少しでも始めるきっかけになればと思います。同じ医療従事者の方や投資・家電・アウトドア好きの人ともつながりたいです(^^)よろしくお願いします!

【冬キャンプ】ウェルキャンプ西丹沢で愛犬とキャンプ【Bゾーン】

f:id:diary_saku_rt:20220314054921j:image

こんにちは!ぐんです!

ウェルキャンプ西丹沢で冬キャンプをしてきたので、その時の思い出を残していこうと思います!⛺️

 

今回のサイトはBゾーン(設備など)

AC電源ありを利用しました。

 

Bゾーンは総合受付から、車ですれ違いのできない道をちょっと進んだところにあります。

道路を左折して、橋を渡った先にサイトがあります。

f:id:diary_saku_rt:20220314055301j:image

ちょうどこの辺りに洗い場、ゴミ捨て場、トイレ、コインランドリー、自販機があります。

因みにダンボールは捨てちゃダメな事になっているみたいです。ご注意ください。

f:id:diary_saku_rt:20220314055911j:image

洗い場はお湯も出るので寒い時期でも非常にありがたいです。
f:id:diary_saku_rt:20220314055914j:image
f:id:diary_saku_rt:20220314055908j:image

トイレは便座の消毒が無いので、気になる方はアルコールなどを持参することをオススメします。

 

f:id:diary_saku_rt:20220314054622j:image

3つの差し込み口がありまして、隣にはサイトの番号が書いてあるプレートが刺さっています。

私の所は周りと比べても1番酷いなーってくらい、プレートの文字が読みずらかったです(笑)

これは本当に4でいいのか?ってなりましたww

(でも改めて写真で見ると4に見えるか…)

 

Fieldoorのタープ(3m×3m)をテントとして利用

f:id:diary_saku_rt:20220314164529j:image

初めにも同じ写真を載せましたが、タープにサイドシートを4枚付けてテントの代わりにしてます。

f:id:diary_saku_rt:20220314164801j:image

グランドシートを敷いて、その上にタープを広げただけなんですけど、これが本当に簡単でオススメなんです⛺️

特に私のような面倒くさがりにはホントに。

あっという間に広げ終わって完成ですww

恐らくメーカー推奨の使用方法では無いのですがYouTubeで同じように使っていた方がいたので私もやってみました!

 

このタープは3段式で高さを調整できるんですが、2段目の所はで止めるとサイドシートがスカートの様になるんです。

これで外気が入らないようにします。

f:id:diary_saku_rt:20220314165419j:image

今回は風が強くて結構バサバサなってしまい外気が入ってくるのでサイドシートの端にペグを打とうとしたのですが、ちょうどいい太さのペグが無く打てませんでした(´TωT`)

↓なのでこうなりました。

f:id:diary_saku_rt:20220314165421j:image

サイドシートをタープの足で踏んでみましたww適当な性格なんです。ゆるしてください(笑)

 

 

次回までにペクを買っておきます(´・ω・`)

 

夜は冷えるのでPasecoを使いましたf:id:diary_saku_rt:20220314170018j:image

キャンプでは初めての使用です。

3m×3mのタープで結構天井も高かったんですけど、室内は結構暖かくて快適に朝を迎える事が出来ました!

必ずファンはあった方が良いと思います。

ついでにサーキュレーターのようなものがあったらもう少し快適に過ごせたのかなー…とも思います。

 

Pasecoについては下の記事をご覧下さい。

diary-saku-rt.hatenablog.com

 

f:id:diary_saku_rt:20220314170021j:image
f:id:diary_saku_rt:20220314170027j:image

使用したファンには写真のような温度計が付いていて、適温を教えてくれるようです(´・ω・`)

あんまり使い方よく分かんなかったけど、出来るだけToo Hotの範囲には入らないように調整しました。

 

f:id:diary_saku_rt:20220314171608j:image

砂ぼこり被りまくって汚くて申し訳ないのですが、満タンよりちょっと少ないくらいでキャンプに持ってきて、17:00~8:00まで使用してEmptyギリギリ手前の所にまで来ました。

 

真冬にやるんだったら補充用に小さい灯油タンクを持っていっても良いかなーって思いました。

下にある商品サイトの価格は投稿時の価格なので、商品ページに飛んで実際の価格を確認してください。タイミングで価格が大きく変わっていることがあります

 

 

室内の様子は…

買いたてのラックとYMBの椅子、犬用の簡易ゲージを置いてます。

ラックは3つセットなのに安いのでオススメです。

f:id:diary_saku_rt:20220314172102j:image


f:id:diary_saku_rt:20220314172059j:image

Amazon限定ブランドのラックがすごく整理整頓に役立ちました!

安いので是非皆さんにも使って欲しいです!

 

まとめ

あっさりとした記事ですみません。

でもウェルキャンプに行ってみたいと思っている人には少し参考になったかなーと思います。

冬キャンプ用のテントを持っていないくても案外問題なくキャンプできるのでしっかり寒さ対策をして、冬キャンプ楽しんでください。