放射線技師が自分らしい生き方を考える、そんなブログ

放射線技師の私が自分らしく生きるために日々あーでもない、こーでもないするブログです!実際に投資の結果などもお見せしますので少しでも始めるきっかけになればと思います。同じ医療従事者の方や投資・家電・アウトドア好きの人ともつながりたいです(^^)よろしくお願いします!

【水の音】箱根温泉へ癒しを求めて...

f:id:diary_saku_rt:20210921115834p:plain

こんにちは!グンです!

今回は旅ブログになります。

私は神奈川に住んでいるんですが、箱根温泉に行くのは今回で2回目になります。

試験勉強でしばらく自分を追い込むような生活をしていたので、荒んだ心を浄化しに箱根に行ってまいりました。

旅行に行かなすぎて「旅行ってこんな感じだったんやなー」って感じでした笑

最高すぎました👍

そんな感じで今回紹介するのがこちらです。

箱根小涌谷温泉 水の音(みずのと)

【公式】箱根小涌谷温泉 水の音 / 箱根 ホテル 旅館 - ホテスパ

f:id:diary_saku_rt:20210921084552p:plain

小涌谷駅から徒歩15分。

送迎バスも出ています。

この辺りの温泉の看板はビックリするくらい小さく目立たない作りをしているので、車で行く際は助手席の方にしっかりみてもらった方がいいかもしれません。

私は1回 温泉をスルーしました笑

本日のお品書きは以下の通りです。

 

 

 

・エントランス

f:id:diary_saku_rt:20210921085933j:plain

↑入り口側から撮った画像

f:id:diary_saku_rt:20210921085947j:plain

↑入り口側を撮った画像

f:id:diary_saku_rt:20210921091437j:plain

↑こちらにはドリンクバーもありますので受付をしている間に外の風景をみながらコーヒーを飲んでまったり待つこともできます。

 

・お部屋と客室露天風呂

私が今回泊まったお部屋はこちらになります。

f:id:diary_saku_rt:20210921091918j:imagef:id:diary_saku_rt:20210921092015j:image

完璧すぎる!

広過ぎても持て余しちゃいますし、このサイズが最高に良い。

客室露天風呂、その手前にはシャワールームもあります。

残念ながら客室のお風呂は温泉ではなく沸かした湯になります。蛇口を捻ってお湯を溜め始めると、隣でボイラーが頑張る音がします(笑)

でもこんなに自然を感じながらお風呂に入れるんですから文句なんて出るはずないですよねww

f:id:diary_saku_rt:20210921092910j:image

次回は昼からココでお風呂に漬かりながらお酒を軽く呑んで、昼寝して、また夜にお風呂入って夜風を感じながらまたお酒飲んでボーっとしたい(笑)

 

ちなみにフリーWiFiもありますので、とくにネット環境で困ることはないと思います。

箱根に向かう途中で圏外になるエリアはありましたが、宿泊中に楽天モバイルでも圏外になることは無かったので他のキャリアの方もきっと大丈夫です。

 

ちなみにお部屋に向かう途中に作務衣が置いてあるので、自分でサイズを選んで持っていく事になります。

f:id:diary_saku_rt:20210921093807j:image

f:id:diary_saku_rt:20210921094105j:image

分かりずらいですがこんな感じの作務衣です。

有料で浴衣も貸してくれるそうです!

 

・貸切露天風呂(黄葉)

こちらの施設には露天風呂が3つあります。

f:id:diary_saku_rt:20210921094258j:image

予約制ではなく、行ってみて使用中じゃなければ入れますよっていうスタイルです。

f:id:diary_saku_rt:20210921094449j:image

↑庭園の入口にこのように案内があり、露天風呂に行く時に利用者は札を持っていきます。

つまり札がない所は、使用中なのでまたないといけません。

行列が出来たりすることはありませんでした。

f:id:diary_saku_rt:20210921095332j:image

ここから庭園を歩いてお風呂へ向かいます。

この向かう道は紅葉の季節はきっと最高です( -`ω-)b

f:id:diary_saku_rt:20210921095309j:image

お風呂に着くとこんな感じで提灯が下がっています。なんか渋いですよねww

f:id:diary_saku_rt:20210921095917j:image

↑黄葉ってお風呂はこのようになってます。

※紅葉と書いているお風呂も同じような作りみたいだったので今回は入ってません。

自然を沢山感じながらゆったり癒しの時間を感じることができます。

ファミリーで利用しても問題ないサイズのお風呂です。

温泉の温度は42度くらいでした。

ちなみにシャワーはありません。

なのでドライヤーもありません。

f:id:diary_saku_rt:20210921095919j:image

脱衣所にはウォーターサーバーがあります。

 

・貸切露天風呂(はな樽の湯)

先程お話に上がった紅葉・黄葉から少しだけ奥にあるお風呂です。

f:id:diary_saku_rt:20210921102846j:image
f:id:diary_saku_rt:20210921102848j:image

名前の通り「樽」です。

小屋の中にあるお風呂なので開放的すぎるのが苦手な方にはいいと思います。

こちらは先程のお風呂よりも狭く2人くらいが丁度いいです。

 

・大浴場

本館と新館の両方にあります。

f:id:diary_saku_rt:20210921102202j:image

コロナが怖くて大浴場には行ってませんが、流行りのサウナもありますし、こちらにも露天風呂があるので緊急事態宣言が解除になったらまた行きたいです(´;ω;`)f:id:diary_saku_rt:20210921102204j:image

ちなみに大浴場の前には無料で牛乳、乳酸菌飲料、アイスを提供するサービスもあります。

久々のコーヒー牛乳は最高でした!

 

・夕飯

夕飯の会場に向かう通路はこんな感じになってます。ムードがありますね(笑)

f:id:diary_saku_rt:20210921103654j:image

チェックインする際に夕飯のメニューを決めることになります。

だいぶザックリ言うと焼肉コース・お鍋コースの2択ってところです。

我々は焼肉大好き人間なので焼肉コース一択で(笑)

f:id:diary_saku_rt:20210921104011j:image

f:id:diary_saku_rt:20210921104250j:image

旅館のご飯て本当に彩りが良いですよね。

普段の生活でこんなに色合い良く準備できん…
f:id:diary_saku_rt:20210921104245j:image

黒毛和牛山麓( -`ω-)b
f:id:diary_saku_rt:20210921104247j:image

サザエは中の汁が溢れないように気をつけながら。

アルコール提供はありませんが、ソフトドリンクは無料です。

小田原の炭酸飲料が強炭酸でオススメです!

バナナジュース🍌もありますが、イメージした味とは違うのでオススメしません(--;)

 

・アルコール無料?

お部屋の冷蔵庫の中の飲み物は全て無料です。

本来であればエントランスにあるBARでお酒を飲めるみたいなんですが、コロナ禍ということもあり今はやっていません。

その代わりにお部屋で楽しんでもらうために冷蔵庫の飲み物は無料提供ということになったみたいです。

f:id:diary_saku_rt:20210921104830j:image

粋な計らいに感謝です。

 

・夜泣き蕎麦

コロナが無ければ夜に夜泣き蕎麦を無料で提供しているらしいです。

今は密を避けるためにこのサービスはやっていません。

f:id:diary_saku_rt:20210921105608j:image

その代わりに今は22:00以降にカップ麺の提供をしています。

見てわかるようにドーミーインって書いてます(笑)パッケージが可愛いw

特別美味しいわけではなかったんですけど準備してくれるだけありがたいです。

 

・翌日

次の日はいつもの癖で6:30前には起きてました。朝の太陽を受ける露天風呂もなんか雰囲気がいい感じ(笑)

f:id:diary_saku_rt:20210921110526j:image

ここでボーっとお茶飲んでましたww

田舎に住んでこういう景色を見る生活もありかなーなんて思いました。

多分無理だけどw

きっとたまにこういう所に来るのが良いんだろうね。

 

朝食も普段朝は職場でおにぎり食べてすぐ仕事になるので、ゆっくりご飯を食べることが出来て最高でした。

f:id:diary_saku_rt:20210921111006j:image

明太子やネギトロ、鯵と赤魚にとろろご飯。

いいよね〜♪

 

理想的すぎる…

こういうゆったりした生活をしたいから私はFireを目指したんだなーって考えさせられました。

また頑張ろうって思えました。

 

・今回の旅行のまとめ

箱根小涌谷温泉 水の音

は最高の旅館でした。

勉強・仕事ばかりで楽しくない毎日でしたが、心のリハビリが出来た気がします。

ご飯もお風呂もとても満足です。

紅葉の時期にまた来たいです。きっとモミジが更に味わいを出してくれることでしょう。

 

ちなみにじゃらんで予約を取るとポイントが結構付くと聞きましたので、是非確認してみてください。

ポイントを次回の旅行にも使えるそうです。

↓下にURLを載せておきます。

本日も長いブログにお付き合い頂きありがとうございました。

統一感のないブログですがこれからもよろしくお願いします。