放射線技師が自分らしい生き方を考える、そんなブログ

放射線技師の私が自分らしく生きるために日々あーでもない、こーでもないするブログです!実際に投資の結果などもお見せしますので少しでも始めるきっかけになればと思います。同じ医療従事者の方や投資・家電・アウトドア好きの人ともつながりたいです(^^)よろしくお願いします!

【ウェルキャンプ西丹沢】神奈川の良いキャンプ場の紹介です!【初心者からベテランまで】

 

f:id:diary_saku_rt:20210524180004j:plain

こんにちは!グンです!

 

今回はキャンプについてのブログです🏕

徐々に暖かくなってきて外に出たくなりますよね!

でもこのコロナ禍ではなかなか人が多い場所には行きづらいと思います。

そんな時にキャンプを検討してみるのはいかがですか?

ガヤガヤ密集した部屋にいるよりは換気のいい外でのリフレッシュが私はおすすめです。🌲

 

キャンプってどうやって始めたら良いのか...

まずはキャンプ場って受付はどうやるの?チェックイン・チェックアウトは?

そんなゼロから始める皆さんにキャンプ場を紹介しようと思います👍

 

今回、紹介するキャンプ場は神奈川県山北町にある

ウェルキャンプ西丹沢』です!

f:id:diary_saku_rt:20210524183400p:plain

AC電源付きのテントサイトもありますし、シャワー(24時間利用可能)や露天風呂(時間指定有)もあります♨️

綺麗好きの方にも嬉しいキャンプ場ではないでしょうか!

 

well-camp.com

 

 

 

 

到着したらやること・料金について

まずはキャンプ場についたら以下の流れとなります。

受付

支払い・利用についての説明

自分のキャンプサイト

 

簡単な説明で申し訳ないですが、あっさり5分ほどで終わります。

受付の建物があって、そこから奥にテントサイトがたくさんあります。

ブログにするなら、受付の建物や駐車場の写真を撮っておくべきでした...ごめんなさい(泣)

テントサイトまでは車で行けます。

f:id:diary_saku_rt:20210524183910p:plain

出典:料金表 | ウェルキャンプ西丹沢キャンプ場 - 公式ホームページ

料金表は上記の通りです。

ハイシーズンでもテントサイトは8100円です!

旅館とか行くと数万かかると思うので安く済ませたい学生さんなどにもキャンプは最適ですね!

今回、私はBゾーンの電源付きサイトを利用でオンシーズンの7000円でした!

レンタル品や朝ごはんなどのサービスもあるので詳しくは上記URLを確認してください。

 

Bゾーン電源付きサイトの紹介

特にお隣さんのサイトとの境界線がないので空気を読んで、お隣さんが同じくらいの面積を確保できるくらいのスペースを開ける必要があります。

f:id:diary_saku_rt:20210524185453j:image

といっても、これくらいのスペースを確保出来るので全く狭いという感覚はありませんw

写真のタープは3m×3mなので、かなり大きめです( ̄▽ ̄;)

日産セレナとこのサイズのタープなので十分じゃないですか?👍

 

電源はこのような感じでだいぶサッパリです。

f:id:diary_saku_rt:20210524194828j:image

3口差し込み口があります。

利用する際は長めの延長コードを持っていくことをオススメします!

 

私はどうしても上にライトをセットしたくて今回電源サイトを借りたんです(笑)

少しでもモテるキャンプをしたかったんです(´;ω;`)

これを私の職場では『モテキャン』と言ってますww

 

  

 

遊び場

キャンプサイト周りの紹介です。

f:id:diary_saku_rt:20210524200347j:imagef:id:diary_saku_rt:20210524200359j:image

このようにメッチャ綺麗な川があります。

浅く流れも緩やかなので子供も安心して遊べると思います。

夜は川沿いで花火をしている人もいましたよ!

 

f:id:diary_saku_rt:20210524200617j:imagef:id:diary_saku_rt:20210524200626j:image

川の近くにはウサギ小屋もあります。

お金払えば遊べるのかな?🤔

朝にウチの相方がそこのスタッフに「見ておいでー」って言われて、喜んで行ってました(笑)

いつも外人スタッフさんにメッチャ話しかけられますwいつもニコニコしてて個人的に推しです( -`ω-)b笑

f:id:diary_saku_rt:20210524210148j:image

ちなみにウサギ小屋の近くにこのようにお湯も使える洗い場があります。

 

 

帰りは『道の駅 山北』へ

というのも、私はまあまあ甘党なのでコチラを紹介したいだけです!

 

f:id:diary_saku_rt:20210524201301j:image

こちらのプリン🍮

左が210円、右が183円です。

だいぶ濃厚なプリンなので好き嫌いが分かれるかもしれませんが、ブラックコーヒーとの相性は抜群です👍

f:id:diary_saku_rt:20210524210606j:image

こちらもオススメです!

フルーツサンド 340円

翌日の朝に食べましたが甘党の私はニヤニヤでした(笑)

恐らく街中で買えばもっと美味しい物を見つけられると思うんですが、キャンプの帰りに買ったっという思い出込みで美味しさが増している気がしますd('∀'*)

 

 

注意点

・連休などは渋滞が起きるくらい駐車場が混み合いますので、早めにチェックインをしたほうがいいかもしれません。

 

・近くに丹沢湖という湖がありますが、そこを超えてしばらくするとすれ違いができないくらいの細い道が数回続きます。運転が得意でない方は湖のあたりでベテランさんに変わることをお勧めします。

 

・受付に売店があるので食材や何か忘れ物した際は問題なく補充できますが、やはり山価格で少し高くなっているので買い出しは計画的にしましょう👍行くまでがかなりの田舎道でスーパーとか近くには全くありません。私が見たのはファミマだけでした!早めにお店を見つけてキャンプ場に向かいましょう!

 

・私はこちらの施設で露天風呂は使ったことが無いんですが、シャワーを夜に利用すると結構証明周りに虫が集まっているのでご注意ください。私は虫が苦手です。(´・ω・`)

 

 

以上でウェルキャンプ西丹沢のレビューを終わります!

今回、初のアウトドアブログでしたがいかがでしたか?今年は月イチでキャンプをする予定なのでお楽しみに(笑)

今日もありがとうございました!