放射線技師が自分らしい生き方を考える、そんなブログ

放射線技師の私が自分らしく生きるために日々あーでもない、こーでもないするブログです!実際に投資の結果などもお見せしますので少しでも始めるきっかけになればと思います。同じ医療従事者の方や投資・家電・アウトドア好きの人ともつながりたいです(^^)よろしくお願いします!

クリレスの株主優待を使って『ちゅら屋』を堪能してきました!

こんにちは!グンです!

 

今回は株主優待を使って友人と食事をしてきたので紹介させていただきます!

本日行ってきたのはコチラ↓ 

www.create-restaurants.co.jp

クリエイト・レストランツ・ホールディングス

『ちゅら屋 ジョイナス横浜』です!

 

 

クリエイト・レストランツ・ホールディングスってどんな会社?利回りは?

クリレス(3387)といえば飲食業の事業拡大に積極的にしている会社です。

コロナ禍で経営状態はあまりよろしくないですが、優待利回り5.31%(投稿時)とマジで最高なので優待好きにはたまらないです!

株主優待投資の入門としても全く問題ないですね!

日本中にクリレス系列店がたくさんあるので、自分の住むエリアにお店あるの?っていう心配はあまり必要ないと思います。

桐谷さんみたいな生活をしたい私にはたまりません(笑)

 

この銘柄は

100株持っていれば年間4000円貰えますし、

400株持っている人だと継続保有優遇制度(1年以上保有)

年間12000円+優遇制度4000円が貰えます😄

余裕のある方は400株保有してみてもいいかもしれませんね👍

↓詳しくは下のURLから確認をお願いします。

www.createrestaurants.com

 

ではお店と株主優待の使い方へいきましょうか!

ちゅら屋の紹介 

今回、私が注文したのは

『ふーチャンプルー』

『ちゅら屋のポーク玉子』

ジーマミ豆腐』

『とろーりチーズのカーリーポテトフライ』を注文しました。

 

まん延防止措置のためお酒を注文する事ができず2人ともソフトドリンク2杯ずつで我慢でした(泣)

お料理自体はびっくりするくらい美味しい!ってほどではありませんが、ゆっくり話したい...たまには沖縄料理もいいよね...って時にはいいと思います😄

年1ペースで旅行に行くほど沖縄が好きな私にとって、自分の活動エリアでいつでも沖縄料理を食べれることに感謝です👍

f:id:diary_saku_rt:20210502220410j:plain

f:id:diary_saku_rt:20210502221644j:plain

値段も特に高いわけではないですね(笑)

 

株主優待の使い方、会計方法

f:id:diary_saku_rt:20210502223947j:plain
簡単すぎて申し訳ないんですが、お会計の時に出すだけです!

以上(笑)

食券式のお店だと、どうなるのかわかりませんが後払い式のお店はお会計時に出すだけでいいと思います。

画像の右側に書いてあるようにSFPホールディングスのお店でも使えます👏

これ嬉しくないですか?

クリレスだけでもたくさんのお店で使えるのにSFPホールディングスまで!

クリレスの回し者ではありませんので、投資は自己判断でお願いします👍笑

 

最後に

クリレスの株価は5/2現在で752円

株主優待をもらうには100株の保有が必要なので最低投資額は75200円

優待利回りは5.31%

権利確定日は2月末、8月末です。

そろそろ仕込み始めてもいい頃かもしれませんね。

 

今回のブログ、初めて株主優待ネタを出してみたんですがいかがだったでしょうか😅

私は「配当は生活のために、優待は楽しみのために」

というイメージを持っています。

優待は経営状況によって改悪、廃止のリスクがあることを忘れずに今後も投資をお楽しみください💰

今日も見ていただきありがとうございました!