放射線技師が自分らしい生き方を考える、そんなブログ

放射線技師の私が自分らしく生きるために日々あーでもない、こーでもないするブログです!実際に投資の結果などもお見せしますので少しでも始めるきっかけになればと思います。同じ医療従事者の方や投資・家電・アウトドア好きの人ともつながりたいです(^^)よろしくお願いします!

お家で二郎系ラーメン?取り寄せてつくってみました👍

f:id:diary_saku_rt:20210504210808j:plain

 

こんにちは!グンです! 

みなさん、二郎ラーメン食べたことありますか!?

実は私は今回が初めてで、実際にお店で食べたことは1度もありません。

というのも、私は結構小食でして実店舗で食べきる自信が全くないんです(笑)

なんかお店の人が怖いっていう噂も聞いたことあるし...

でも行列ができるくらいファンを病みつきにさせるラーメンってどんな味なんだろう!ってすごく気になってしまって遂に手を出してしまいました!(*'▽')

 

 

 

どこのお店の商品?

今回、取り寄せた商品は大分に店舗を持つ『まる重』というお店の二郎系ラーメンだそうです。

下に食べログのリンクを貼っておきますね!

tabelog.com

レビュー見てみましたが二郎ラーメンが好きな人も認める、二郎インスパイア系ラーメン店のようです👍

 これはなかなか期待ができそうです!

 

届いたので開けてみましょう!

f:id:diary_saku_rt:20210504203440j:plain

2人前を今回注文しました!チャーシュー入りのスープと麺が入ってます!

クール便で来るのでカッチカチです。

届いたものを見ると「あれ?意外と食べれそう...」って思ってしまったんです(笑)

 

早速作ります!

野菜は1杯につき・もやし1袋・キャベツ1/6玉にしました。

多分これくらいが一番調度いいかも😅

まじでこれ以上増やすと溢れますよ?ww

野菜の味付けは(塩胡椒+醤油少々)にしました。

野菜を炒めている間に沸騰したお湯でスープを湯煎しておきます。麺よりも温めるのに時間がかかります。

f:id:diary_saku_rt:20210504203904j:plain

野菜が準備できたら麺を茹でます。

我が家の鍋の少なさがバレますね(笑)

フライパンで茹でてますww

f:id:diary_saku_rt:20210504204405j:plain

スープの湯煎にかかる時間は11分

麺は5分

太めの麺なので柔らかい方が好きという方にとっては、5分ではやや硬めかもしれません🤔

 

完成しました!

この完成度✨すごくないですか!?お家でこれですよ!?

f:id:diary_saku_rt:20210504204800j:plain

背脂たっぷり極厚チャーシュー1枚!満足すぎます👍

二郎系ラーメン初めて食べましたが、背脂のコッテリがある一方でスープはあっさり目で優しい味なんですね!

ギャップでした(笑)

そして本当にスープこぼれそうwwお盆の使用をお勧めします。

f:id:diary_saku_rt:20210504205327j:plain

極厚チャーシューは嘘じゃないってことを伝えるためにコチラの写真を載せました(笑)

 

   

これって有能な取り寄せグルメでは??

本当においしかったです!

相方と2人で1杯をシェアをして食べましたがお腹パンパンですw

二郎系なめてましたw

やっぱり食べ応えすごかったww

お好みで酢を入れて食べるのもサッパリしていいですよ👍

あと食後のアイスやシャーベットの準備をしておくこともオススメです(笑)

口の中サッパリさせたくなる🍦

 

 

二郎系にチャレンジしてみたいなーって方は一度試してみてはいかがですか?😄🍜


 

 今日も読んでいただきありがとうございました!